RSS取得

2014年10月06日

かわうそ君、超いい奴。

 英紙「デイリー・ミラー」の26日付記事によると、ある観光客がアザラシ救助センターで不注意で携帯電話を水中に落とした。水中に落ちた携帯電話は暗い水底に沈んで見えなくなり、観光客は焦っていたがどうすることもできなかった。断念しようとしたときに9歳のカワウソのStarskyがすすんで水底に潜り、嘴で携帯電話につけていたストラップをくわえて水面に泳ぎ出て飼育員に携帯を渡した。

かわうそ君.png


 新華ニュース

 両手で"はっし"とつかんで、飼育員さんのところにまで持ってきてくれるなんて、かわうそ君、超いい奴です。

 カワウソにとって、携帯は結構重いんじゃないかと思ったのですが、カナダカワウソは体長90-130cm、体重5-11kgにもなるそうです。
 彼の種類はよくわかりませんが、9歳も生きているのなら、とりあえず体重7-8kgにはなっていると思うので、200g程度の重さの携帯を拾って届けるのは、実は朝飯前なことのようですね。
 サンキュー、かわうそ君。
 

ニュース全般 ブログランキングへ
posted by daichan at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする