RSS取得

2016年09月02日

高洲クリニック院長、高須克弥氏ナイジェリア代表に4000万円の寄付!!

高洲院長.jpg 高洲クリニックの高須克弥院長が、資金難で困窮しているナイジェリアチームに、運営資金2000万円を寄付しました。
 ナイジェリアチームは、監督の給与は5ヶ月間にわたって支払われておらず、選手へのボーナスや移動費もないそうです。
 主将のジョン・オビ・ミケル選手が肩代わりするなど悲壮な状況になっており、選手や監督は準々決勝のデンマーク戦ボイコットを示唆。
 これに高須克弥院長が助け舟を出したという格好です。
 さらに太っ腹なことに、銅なら100万、銀なら200万、金なら300万のボーナスを各々の選手に出すことを約束。
 チームはホンジェラスを3-2で破り、見事銅メダルに輝き、さらに2000万円の寄付を受け取ることができました。
 
 彼はこう語っています。

 「シュバイツァーもマザーテレサもシステム的には無駄と知りつつ奉仕したんだよ。目の前に困っている人がいたらためらわずすぐに助けるのが人の道だと思うんだ」

 自分の信念に従い、ぽんと大金を出す。
 口と行動が一致する彼は、信頼に値する人間なのではないでしょうか?

 ソース:J・SPA!
posted by daichan at 00:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すごい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック