RSS取得

2017年04月05日

2017年4月5日 北朝鮮と戦争が始まりそうな件について韓国人にインタビューしてみました。

 steamのオンラインゲームで知り合った韓国人に、「北朝鮮と戦争が始まりそうな件について。」インタビューしてみました。
 (ログをとるのに失敗しているので、グーグル翻訳の履歴を手繰ったりして構成しています。
 多少の話の整合性については勘弁してください。)

私「北朝鮮との関係が緊張していますが、そちらは平穏ですか?」

韓国人「特別ではありません。」(いつもと同じという意味でしょう。)

私「心配しすぎ?」

韓国人「戦争のでしょう?」

韓国人「空軍の将校でした。」

私「エリートですね。」

韓国人「グーグル翻訳なので言葉以上することもできます。」(言葉以上とは意味がわからなかった。)

韓国人「賞賛ありがとうございます。」

私「大統領いないけど、混乱しないの?」

韓国人「大統領の権限代行があるから大丈夫」(ログになかったので記憶で書いています。)

韓国人「公式の意見ではなく、現在の個人的な思考だけです。現在大きな変化は見られません。しかし、もし君と関係の変化が生じた場合、その時は私といっても詳細をリークすることはできないでしょう。」

私「それはもっともなことです。デリケートな部分に触れた場合、回答を拒否するか、無視してください。」

私「もし始まるとすると、どのような警告が発せられますか?」

韓国人「本当に戦争の準備が開始されると、誰でも知ることができるの兆候が表れて世界のメディアにさらされるしかありません。だからまだ安心しても良い。」

韓国人「情報もアメリカから来るし、日本も情報をつかむだろうから心配は要らない」(ログになかったので記憶で書いています。)

私「よくわかりました。ありがとうございます。」

私「とんでもない、生の意見を聞けて安心しました。」

私「この会話を、公開してもいいですか?」

私「韓国、北朝鮮、中国の悪いニュースは日本のマスコミは報道しません。
ですので、今回も報道規制がかかっていると疑っている人たちがいます。
この会話を聞けば、詳しく知らない日本人は安心すると思います。」

私「また何かありましたら、質問させていただきたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。」

 以上です。

 最後、一方的に私が話しているようになっていますが、ログを取り損なっているので、記憶を頼りに会話の整合性をとった結果、あまったような会話が最後に来てしまいました。
 
 とりあえず韓国は平穏で、金正恩の誕生日(1/8)とおなじ日の4月8日に戦争がおきる心配はなさそうです。
 それにしても世界は狭く、便利になったものですね。^^

 転載されたいブログ主の方は、連絡は不要です。
 ソースとしてのリンクだけ張っておいてください。
 よろしくお願いします。
posted by daichan at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人にインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。