RSS取得

2016年04月21日

震災の支援方法。外国ヘッジファンドの場合。

 日本が災害に震災に見舞われると、急速に円高になりますよね?

 外国ヘッジファンド「買って応援!!」

 あれ応援だったの?(^^;;)
 迷惑だからやめてください。

 本当は、東日本大震災の折、日本の保険会社が保険金を支払うため海外の資産を売却し、円を買って支払うというデマが流れたため、先回りして円を買ったため円高になったそうです。
 実際、応援なんてするわけない人たちです。


posted by daichan at 02:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

消費税が減税されるかも。

 民間シンクタンクの独立総合研究所代表取締役社長である、青山繁晴氏の話によりますと、増税中止と、さらに一歩踏み込んだ減税の話をしています。

 青山氏は、「推測の類はしない」「当事者に直接、それも複数」聞いて、最終確認もしてこの発言をしているそうです。
 ただ、減税増税の話が財務省につぶされてしまうと、この話はぽしゃってしまうそうですが、氏はかなりの自信を持ってこの発言をしているようです。


 増税中止の話は1:55あたりからです。
 減税の話は5:20あたりからです。
 

 失礼ながら、消費税減税という話は、かなりの大穴ですよね?
 「たぶん無理じゃないかなー」、と思いつつも、それでも聞いているだけでうきうきしてくる話ではないかと思います。

 でもですね、ここで一歩話を進めて

この与太話(失礼)を本当にしてしまえたら

 楽しいと思いませんか?

 やり方は簡単。
 ツイッターやブログ、口コミありとあらゆる手段でこの与太話を広めてしまうのです。

 国民が当然のようにこの話を知っていて、それを待ち望んでいる状況を作ってしまうのです。

 青山氏の話によりますと、安倍首相は消費税増税に実は消極的だそうで、それでも増税すると公約しそれを撤回するからには、選挙で民意を問わなければならないそうです。

 確かにおっしゃるとおりです。
 公約を掲げて選挙に勝ちながら、勝手に反故にされては、何のために選挙をしたのかわかりませんからね。
 衆参同時選挙がささやかれている中、国民は減税を待ち望み、政治家は公約に減税を掲げる。
 勝ちは約束されたようなものですよね。
 喰らいつかないはずがありません。

 確かに細い細い糸のような可能性ですが、職場や学校で話のネタにしてみてはいかがでしょうか?
 場が明るくなる、いい話題だと思いますよ。
posted by daichan at 02:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あかるい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

パラオからSOS。水不足で、日本と台湾に支援要請!!

 4/4、パラオ政府は完全な断水状態になるということで、日本と台湾政府に支援を要請しました。
 エルニーニョ現象により、同国は旱魃被害にあっており、このままだと2-3週間で完全な断水状態になる可能性があるそうです。
 この要請を受け、日本国政府は国際協力機構(JICA)を通じ緊急援助を実施することを決定しました。
 国旗も日本の太陽を受けて輝く、月をデザインしたという親日国パラオ。(公式ではないそうです。)
 今回は外務省が迅速に動いたようです。GJ!!

posted by daichan at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あかるい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

皆さんは、エジプトの通貨単位をご存知ですか?

 エジプトの通貨単位は「ピラミッド」







 というのは、ガセ。
 だまされて悔しかった人は、被害者をもっと増やそう。w
posted by daichan at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エイプリルフール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする