RSS取得

2015年12月25日

ふる里納税、まだ間に合うぞー ふる里納税、まだ間に合うぞー!!締め日は12/31まで!!

 ふる里納税ってご存知ですか?
 具体的には、寄付すると実質負担2000円で、お礼の品が受け取れる制度のことです。(多少曲解しています。w)
 お礼といっても手ぬぐいとかちゃちな物ではなく、蟹とか松坂牛とか、思わず「おおっ」と声の出てしまうようなものばかり。
 しかも、この寄付金、寄付した金額はその年の所得税と、翌年度の個人住民税より控除されるという大きなメリットも。
 
 詳しくはこちらのサイトでご確認ください。
 さとふる

 私は両親のために、毛蟹を注文しました。
 「親孝行、したいときに親はなし」、なんていいますから、これを機に親孝行の真似事なんぞをしてみてはいかがでしょうか?
posted by daichan at 00:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 景気のいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15歳少年、少女3人を銃弾から守って死亡。

故・ドブソンさん.jpg CNN系列局のWATEによると、銃撃事件は17日夕、同州ノックスビルで起きた。大勢の人が集まっていた現場で数人の男たちが無差別に発砲。学校でアメリカンフットボール部に所属していたザビオン・ドブソンさんは、とっさに飛び出して3人の少女に覆いかぶさり、自分が銃弾を浴びた。少女3人にけがはなかった。

 ソース:CNN
 
 危険なことにあえて挑戦する、すごさを知らせるために危ない橋を渡る。
 そんなものは匹夫の勇気であって、本当の勇気ではありません。
 ここぞというときに、わが身を犠牲にしても、行動を起こすことができる。
 これが本当の勇気というものではないでしょうか?
 彼のご冥福をお祈りいたします。
posted by daichan at 00:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すごい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

コミケ89当選しました。

 コミケ89当選しました。

 シルバーほびっと
 木西ゆ42a

 です。
 新作は、「恋の矢を射るキューピッド」です。
 お楽しみに。
posted by daichan at 13:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あかるい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずきバー、2億本売れる。

井村屋グループが6日発表した2015年9月中間決算は、売上高が前年同期比4・0%増の179億円、営業利益が同24・4%増の2億円だった。
昨年夏は長雨の影響で苦戦したアイス類の売り上げが回復し、売上高は上半期として過去最高を更新した。

 アイス部門の売上高は、主力商品の「あずきバー」の販売本数が同1・4%増の1億9800万本に伸びたこともあり、同3・4%増の77億円。
肉まん・あんまん部門も国産牛を材料に使った商品などが好調で、同7・0%増の24億円だった。

 ソース:ゴールデンタイムズ

 誕生して40年もたつあずきバー。
 日清のカップヌードル、森永のキャラメル、サクマドロップ。
 こういったみんなに愛されているお菓子は、さすがに強いの一言ですね。

 ずっとずっと長続きして、「300年前からこの味です」となりましたら、未来の日本人が、「ご先祖もこのアイスを食べていたんだ」、と創造すると感慨深くありませんか? 
posted by daichan at 13:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 景気のいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする